株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について経営について2014.01.21(Tue)FM大阪「Realize!」に出演(1月23日放送予定)

20140121fmosaka03.JPG本日午後、大阪、なんばにあるFM大阪さんにお邪魔しました。
毎週月曜日から木曜日の16時~17時43分まで放送されている「Realize!」(DJ:森裕子さん)という番組の収録です。
私も知らなかったのですが、1月8日のこの番組の中の「command i」というコーナーで、「KOBE 伍魚福 阪神梅田店」で限定発売されている「ピリ辛さきいか天・スパイシーカレー風味/あっさりのり塩風味」をご紹介いただいたそうです。
番組ホームページはこちらです。
20140121fmosaka02.JPGそういえば1月12日、ある会合でお会いした方に、伍魚福さんエフエムに出てたね」と言われたのですが、このことだったんですね。
ありがとうございます!
放送の後、リスナーの方から「私も買ったよ」、というメッセージも(重ねて感謝)。
その後、番組のディレクターの方からメールをいただき、今回の収録となりました。
「Realize!」という番組のコンセプトは、
「もうすぐ仕事も終わり、そんな夕方の時間帯にFM OSAKAがお届けするのは、とことん”REAL-ホンモノ-“にこだわった、情報番組!新旧洋邦、ジャンル問わない選曲で、音楽と情報を分かりやすくお伝えします。」
とのことです。
その中の「Real Talk」というゲストのコーナーにお招きいただき、約10分ほどお話をさせていただきました。
会社の紹介や、商品の紹介、阪神梅田店のこと、今週末のJR新長田駅の催事のこと・・・。
どんな会社にしたいかという思いについてもお話をさせていただきました。
20140121fmosaka01.JPGDJの森裕子さんも伍魚福のファンになっていただき、阪神梅田店にも週に1回程度お立ち寄りいただくそうです。
ピリ辛チーズ天やのり天ブラックペッパー味がお気に入りとのこと。
放送は明日1月23日、16:40ごろの予定です。
関西の皆さま、よろしければ是非お聴き下さい!
今回FM大阪さんに伺うことができ、とても感慨深いものがありました。
今から30年以上前の中学、高校時代、「FMfan」とか「FMレコパル」というFM雑誌を良く購入し、番組のスケジュールを調べ、エアチェック(死語ですね)に励んだことを思い出します。
エアチェックという言葉自体、口にするのは何年ぶりでしょうか・・・FM放送を録音してコレクション化することです。
当時はレコード全盛期、インターネットもCDもなく、お小遣いが少なくて、音質の良い音楽を聴きたい学生には、FM放送は欠かせないものでした。
ラジカセにタイマーをつなぎ、留守録をしたのも懐かしい思い出です。
自宅が山の裏側で、FM用のアンテナが真剣に欲しかったです(でもフィーダーアンテナで我慢)。
カセットテープにインスタントレタリング(インレタ)やタイプライターでタイトルをつけたり・・・。
同世代の皆さんとは、Facebookでこの辺の話題で盛り上がりました(笑)。
エアチェック、オープンリールデッキ、ナカミチのカセットデッキ、ラジカセ、ダイモなど、懐かしい言葉(死語)満載でした。
#この辺、意味わからない方多数だと思われます(申し訳ありません)。
お世話になりましたDJの森裕子さん、西村ディレクターに感謝。
ありがとうございました!