株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について経営について2013.12.06(Fri)2013年12月度全体会議

20131206shohin.JPG本日は全体会議。
この写真は、限定発売予定の「神戸ナッツキャラメリゼシナモン風味」です。
冒頭、私から第3四半期が終わっての振り返りと、新年度のスローガン他についてお話をさせていただきました。
新年度の社内スローガンは次のとおりです。
「より良い人生のために、より良い仕事をしよう」
(1)自分の人生の中での今の仕事の位置づけを明確にしよう
(2)より良い仕事をして、お客様や周りの人、協力工場・協力会社にもっと喜んでもらおう
(3)その結果として会社も成長し、自らも豊かになれるようにしよう
旧スローガン「自分の人生を豊かで充実したものにするために」の制定以来、ひとり一人がライフプランを考え、自分の人生の方向を考えるようになったと思います。
しかし、まだまだ周りの方から「喜んでもらえる仕事」ができているとは言えません。
対外的には「おもしろい会社」と言っていただくことも増えましたが、自己中心的、自己満足の仕事になっていないか。
「利他」(人のお役に立つ)ということを考えて真剣に仕事をし、「エンターテイニングスパイラル」をバランスよく、スピード早く回し、ひとり一人の豊かで充実した人生につなげていきたいと考えています。
<11月度TEAM GOGYOFUKU月間MVP>
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:お客様サービス部 生産管理G 中野妙子さん
推薦コメント:
【ありがとうカード】
いつも発注書の修正・確認ありがとうございます。非常に助かっています。自分で確認しミス無く発注・修正するのを心がけていきたいと思います。
お昼においしいお茶ありがとうございます。お昼からの仕事の”活力”になります。いつもありがとうございます。
いつも商品の事(入荷など)をたずねるとすぐ調べて答えてくださりありがとうございます。
FAXにてとても嬉しいお言葉を頂きまして本当にありがとうございました。
資材の入荷などで無理を聞いて頂いてありがとうございました。
「TG提報部門」
MVP:お客様繁盛推進部 広域営業G 児島豊社員
おめでとうございます&ありがとうございます!
商品プレゼンにて紹介のあった「神戸ナッツキャラメリゼシナモン風味」は児島社員が開発したものです。
冬にぴったり、シナモン風味でほっこりしてもらいたいですね。
一年で一番忙しい12月、みんなで頑張って良い年を迎えましょう。