株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について経営について2013.06.07(Fri)2013年6月度全体会議、第2四半期行動計画発表会

20130607ikameshi.JPG本日の「商品プレゼン」で発表、試食した「2種のチーズを使ったいかめし」(近日発売予定)です。
第1四半期が5月で終了し、その総括。
まだまだ「行動」を変えることができていないことが多く見受けられます。
私を含め幹部、リーダー、役職者から意識を変え、行動を変えていかねばなりません。
5月度 TEAM GOGYOFUKU月間MVP
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:お客様繁盛推進部 内勤営業G 服部亮
推薦コメント:【ありがとうカード】
○○社巡回の連携や備品、資料の手直し等助かりました。ありがとう。
物流まで荷物はこんで頂きありがとうございます。
蛍光灯を取りかえてくれてありがとう。私は椅子にのっても手が届かないので、とても助かりました。しかも古い分を1Fに降ろすところまでやってくれて有難かったです。
神戸ワイナリーでの催事販売にご協力いただき、ありがとうございました。
いつもいろいろありがとうございます。
販促物依頼の対応を手伝って下さり、ありがとうございました。助かりました(廣田さんに聞くまでもなかったです)。
懇親会お疲れ様でした。
○○社発注書、未収など営業サポート業務を一手に引きうけてもらいありがとうございます。とても助かっています。
データライザで困っていた時いろいろ教えてくれてありがとうございます。
春の大懇親会の幹事、おつかれさまでした。小道具作りや司会で、私の説明不足でご迷わくをおかけしてしまい、済みませんでした・・・。ありがとうございます!
「TG提報部門」
MVP:卸通販G 下田あゆ子リーダー
おめでとうございます&ありがとうございます!
その後、商品プレゼン。
冒頭の写真の「2種のチーズを使ったいかめし」は、ワインとの相性を意識して米の品種の選定や、チーズを2種類使う等、かなりこだわって作った自信作です。
お客様へ早くお届けしたいですね。
10時20分からは、「第2四半期行動計画発表会」。
各部署のリーダーからにランクアップノートの月間目標ページを資料として発表。
目指す「成果目標」とこれを達成するための「行動目標」をどう見直し、どう成果を変えていくか。
本部統括や私から質問に真剣に答えていただきました。
第1四半期の反省を元に、是非もっと良い仕事ができるよう、TEAM GOGYOFUKUをまとめ、引っ張っていくのがリーダーの役割です。
ともに頑張りましょう。