株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2013.04.05(Fri)2013年4月度全体会議、TG研修

本日は全体会議。
冒頭は私から。
新入社員3名の正式入社の報告。
服部社員の結婚報告。
阪神梅田店の山下店長の開店後3週間報告。
くぎ煮、くぎ煮関連イベント、阪神梅田店の開店、伍魚福オフィシャルオンラインショップのリニューアル、「おもてなし経営企業選」選定、など、盛りだくさんな3月の報告となりました。
その後、3月度 TEAM GOGYOFUKU 月間MVPの表彰です。
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:マーケティング室 河合裕美社員
推薦コメント:【ありがとうカード】
プレゼンのチームで、何もできなくて、ごめんなさい。色々とありがとうございます。
3階のことを色々教えてくれてありがとう。とても助かっています。
“ピカソの法則”の要点をうまくまとめてくれてありがとう!とっても助かりました。
中華料理ありがとうございます。ちょっとやる気が出ました。
パソコンの裏ワザを教えてくれてありがとう。
eセールスの名前選定を教えてくれてありがとう。
くぎ煮文学賞手伝ってくれてありがとうございます。助かりました。もう少しであきらめるところでした。
資料作成のお願いをしました。いつもの事ですが、受け取った時、その後の加工やそのままでも提出できる程大変に気遣いのある資料を送っていただきます。大変助かっています。ありがとうございます。
色々と細かい作業をお願いしても笑顔で「ハイ」・・・ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
席替えしてくれてありがとうございます!!助かりました。
「TG提報部門」
MVP:内勤営業G 辻美穂子リーダー
おめでとうございます&ありがとうございました!
商品プレゼンの後、TG研修です。
テーマは「マンダラメモ」。
講師は、佐藤篤文次長です。
今年の人生計画を真ん中に置き、上下左右の8つの枠(仏教の曼荼羅のようなのでマンダラメモと呼びます)にそのための目標をブレークダウンするものです。
人生目標の達成をサポートするための取組みでもあります。
私も記入。優先順位に基づき8つ。改めて考えさせられる時間となりました。
マンダラメモも活かして、全員のライフプランの実現につながることを目指します。
TEAMメンバー全員で今年も努力を続けたいと思います。
参加いただいた皆さんに感謝。
ありがとうございました。