株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて経営について2013.03.26(Tue)2013年3月の講演記録

20130326spiral.jpg3月は講演3回。
3月2日(土)朝10時からは京都市内のホテルで東大阪のあるメーカーさんの幹部の研修会。
参加者6名と事務局2名、合計8名です。
こちらの会社は「経営品質向上プログラム」と「マネジメント強化プログラム」どちらも取り組まれています。伍魚福との共通点もたくさんあります。
お互いに切磋琢磨しながら、経営品質の向上に取り組みたいですね。
3月5日(火)午後2時からは丹波市の社会福祉法人の幹部の皆さんの研修会。
約70名の皆さんに「神戸で一番おもしろい会社を目指して」と題して90分。
以前、兵庫県の社会福祉協議会でお話をさせていただいたご縁によるものです。
冒頭、ビデオを見ていただき、スライドに基づいての説明です。
3月26日は尼崎商工会議所の視察研修会(食品関連部会、理財部会)の12名の皆さんが来社されました。
こちらも短いビデオを見ていただき、説明の後、研究所をご案内。
伍魚福の商品を買います!と皆さんにおっしゃっていただけてうれしいです。
どの講演会でも冒頭に「伍魚福エンターテイニングスパイラル」の説明をさせていただきます。
社内でも繰り返し説明をしていますが、豊かで充実した人生のために、みんなでよい仕事をし、外部の関係者の皆さんにも「おもしろい」と思っていただき、「スパイラルアップ」していきたいです。
3月は社員との面談も順次させていただいています。
それぞれのライフプランを実現するためにも、伍魚福をもっと良い会社にしていきたいと強く思います。
そのためにもこのスパイラルを上に向かって回し続けなければなりません。
頑張らなければなりません。