株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2013.01.11(Fri)2013年1月度全体会議、TG研修、新年会

20130111tgkenshu01.JPG本日は全体会議。
12月の振り返りと、決算発表の後、MVP表彰。
12月度 TEAM GOGYOFUKU月間MVP
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:お客様サービス部 川端弘子さん
推薦コメント:
【ありがとうカード】
年末の忙しい時期というのに全従業員へお配りする粗品のお手伝いをしていただいて、ありがとうございます!大変助かりました!来年も宜しくお願いします(笑)
昨年は大変お世話になりました。本年もご迷惑をおかけするかも?!ですが宜しくお願い致します。
人出が足らずに困っていた時に200部もの消費者通販用のパンフレットの準備を自ら声をかけて下さって、快く手伝っていただいた事本当に感謝しています。ありがとうございました。
出張費や交通費の申請間違いをいつも気付いてくれて助かっています。ありがとう!
銀行の方がおみえになった時にすぐにお茶を出していただいて、ありがとうございます!寒い中の来社と少し待っていただいたので大変喜んでいらっしゃいました!
商品の不具合を教えていただいてどうもありがとうございます。さっそく工場へ連絡しました。またあれば(ない方がいいですが・・・)お願いします。
急に休み、請求書や入金処理をやっていただき、本当にありがとうございました。本当に感謝です。
ウズベキスタンの方が来社し対応に追われて、片付けが出来なかった時手伝っていただいて、ありがとうございます!本当に助かりました。感謝です!
「TG提報部門」
MVP:お客様繁盛推進部 佐藤良文課長
おめでとうございます&ありがとうございます。
その後、各本部からの方針発表を行いました。
「もっと好奇心を満たす家飲み売場へ!」をスローガンに、全員で頑張ります。
商品プレゼンの後、11時からTEAM GOGYOFUKU研修会です。
「自創経営研修報告」
講師:村田晴美チーフ
我々の取り組んでいる「自創経営」。
改めてその根本的な考え方から、ランクアップノートの書き方まで。
村田チーフの気づきを交えての説明。
とてもわかりやすく、参加者にも伝わったのではないかと思います。
新年度、村田チーフは「自創経営推進室」にも兼任で所属しますので、活躍を期待しています。
20130111kanpai.JPG夕方18時からは、恒例の新年会。
乾杯は山下宏光リーダーです。
山下リーダーは2013年度の新プロジェクトのリーダーを務めます。
みんなで力を合わせ、飛躍の年にしたいですね。
頂き物の日本酒をついで回りましたが、TEAMメンバーにも大変好評でした。
ノーベル賞の晩餐会に採用され、現在手に入りにくくなっている「福寿純米吟醸」はじめ、おいしいお酒はやっぱり人気です。
料理は、お得意先のお店で購入したものや伍魚福の商品など。
大変盛り上がって楽しい会となりました。
準備いただいた皆さんに感謝。
ありがとうございました。