株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2012.08.10(Fri)2012年8月度全体会議、TG研修、コトPOP研修

20120810tg_kenshu.JPGTEAM GOGYOFUKU研修会で講師を務める石田係長です。
本日は全体会議。
早いもので7月も終わり、伍魚福の上半期もあと8月を残すのみとなりました。
目標を達成するために、行動をもっと変えていかねばならない、というような話を少し。
2012年7月度「TEAM GOGYOFUKU MVP」は次のお二人です。
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:お客様サービス部 神戸物流センター 川村えり子さん
推薦コメント:
【ありがとうカード】
ECの会議にご参加いただき、非常に助かりました。自社の事をいつもと異なる視点で捉える良い機会になりました。ありがとうございます。
ネット活用塾の課題作成の手伝いをしていただきありがとうございました☆彡
丁寧なご指導ありがとうございます。
急な出荷依頼にも対応してくださり、有難うございます。とても助かりました。
「TG提報部門」
MVP:マーケティング本部 辻美穂子リーダー
おめでとうございます!&ありがとうございました!
商品プレゼンでは、本年度の年末商材について。
今年の年末に向けてもいろんな「おもしろい」商品を提案しますのでご期待下さい。
恒例の「オードブルセット」もさらにバージョンアップする仕掛けを考えています。
その後の、TEAM GOGYOFUKU研修会。
「伍魚福クレドについて」
講師:石田 亘 係長
8月3日と本日の2回にわたって開催し、全メンバーに改めて「クレド」とは何か、経営理念、行動指針、その活用についての説明を行いました。
TG提報等で感想を目にしますが、改めてクレドの重要性と、日々の仕事への活用、対外的な発信もしていく必要を感じて頂いたようです。
皆さんとともに「クレド」を体現できる会社になりたいと考えています。
20120810kotopop_kenshu.JPG夕方からは「コトPOP研修会」。
本日は、土用の丑の売場情報、秋の夜長に向けたコトPOPの宿題報告など。
報告してもらったものの中から良いものを実際に売場で活用します。
先日の「GOGYOFUKU MUSEUM」で外部で行った「コトPOP研修」の報告をさせて頂いたところ、「ウチでもやって欲しい」とのお声もいただいています。
一通りの説明、研修会はスライドを元に、ほぼ全てのメンバーが講師を務めることができると思います。お気軽にお申し付けいただきたいと思います。
共に良い売場を実現して、消費者の皆さんに喜んで頂ければうれしいですね。
本日も設営、参加いただいた皆さんに感謝。
ありがとうございました。