株式会社伍魚福 代表取締役社長

勉強メモ経営について2012.07.06(Fri)2012年7月度全体会議、コトPOP研修、賞与支給

20120706koto_pop01.JPGコトPOP研修のスライドの一枚です。
本日は全体会議。
6月までの振り返りと、今後に向けて具体的に行動を変えていこう、というような話をさせていただきました。
2012年6月度「TEAM GOGYOFUKU MVP」の表彰。
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:
お客様サービス部 消費者通販チーム 豊田明日香リーダー
推薦コメント:
【ありがとうカード】
シュレッダートラブル助けてくれてありがとう。
新規企業に提出する資料の追加に対し、商品重量等の計測をして頂きました。自身の業務もある中で。。。ありがとうございました。
歯医者に行くのに早く帰らないといけない日に、受注手伝ってもらって助かりました。ありがとうございます。
新規企業に提出する書類作成に必要な資料を準備頂きました。大変助かりました。ありがとうございました。
急に休んでしまって、パートの方のタイムカードの〆処理を誰にもお願いできなかったのに処理をして、次にまわしてくださって本当にありがとうございました!(助かりました)
個人的な用事で急遽休んでしまう事になり一次面接の面接官の仕事を引き受けてくださってありがとうございます。気になっていたんですが豊田さんが実施して頂くと知って安心しました。
ハッピーパックチケットの抽選会場(PC)作成して頂きありがとうございます。パソコンお助けマン感謝しています。
○○社発注NO.問合せの件で発注書の見方等、おしえて頂きありがとうございました。
「TG提報部門」
MVP:
マーケティング本部 店頭コミュニケーション強化チーム 山下宏光リーダー
おめでとうございます&ありがとうございます。
商品プレゼンをはさみ、10時からコトPOP研修会。
今回の講師は河合裕美社員です。
行動心理学に基づき、なぜコトPOPが効果的なのか、コトPOPの要素がなぜ人に伝わるのか、などの説明。とてもおもしろく、ためになる研修となりました。
20120706koto_pop02.JPGその後、売場の事例発表会。
本日は先月の「父の日」の企画の売場事例です。
この写真は発表する高橋部長です。
大きく売場を取っていただいた各お店の皆さんに感謝です。
父の日に店の方が吹き込んでいただいた「エンドレステープ」の事例(音声)の紹介も。
実際に自分が食べて選んだ16品。中でもビールに合うのは・・・、と気持ちの伝わるすばらしい事例です。ありがとうございます。
いろんな事例を元に、毎年の提案内容を改善していきたいと考えています。
講師の河合さん、事例発表いただいた皆さん、ありがとうございました。
ご協力いただいた各お店の方にも感謝です。
終了後、11時半より物流、本社2階、3階を順次回り、賞与と金一封の支給。
全チームメンバーとともにお客様に喜んでいただけるよう、改善を重ねて行きたいと考えています。
本日も設営、参加いただいた皆さんに感謝。
ありがとうございます。