株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2012.05.11(Fri)2012年5月度全体会議

20120511zentaikaigi.JPG本日は月に一度の全体会議。
冒頭、昇格、昇進の辞令交付を行いました。
今回の辞令交付は次の4名です。
係長 石田亘
S1 佐藤文彦、田中修二
J3 藤原雅弘
ますますの活躍を期待しています!
盛りだくさんだった4月の報告。
関西経営品質賞奨励賞の表彰式でスピーチした内容について説明。
「評価するのはお客様」という話を改めて皆さんにさせていただきました。
伍魚福の売上は一つひとつの商品から成り立っています。
一つひとつの商品の売上は、店頭で購入いただく消費者の方の評価によって成り立っています。
仕事もお得意先、同僚などの周りの方が実は「お客様」。周りの方が評価してくれて初めて仕事もできた、良くなったと言えます。
今後もお客様に喜んでいただくために全員で改善を重ねてまいります。
月次決算の報告の後、4月度のTEAM GOGYOFUKU MVPの表彰。
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:管理部 経理・総務G リーダー 栄陽子課長
推薦コメント:
【ありがとうカード】
2Fのシンクに洗い物を放置していたらささっと洗っていただいてありがとうございます。さりげなさすぎて感動しました。
休日届でない日の対応、私事でのもろもろを調整して下さり、本当にありがとうございました。これからもご迷惑かける事があると思いますがこりずに宜しくお願いします。9日無事出国いたしました。
当番の仕事を知らない間にやっていただきありがとうございます。
プリンタ故障の時にプリントアウトしていただきありがとうございました。助かりました。
商談で使用した大量の食器を全て洗っていただき大変助かりました。いつも細かなお気遣いをいただき本当にありがとうございます。
私が当番の時に、片付けをして下さってありがとうございます。
いつもいろいろありがとうございます。
役員スケジュールのメールありがとうございます。とても分かりやすく助かります。
いつもコップを洗っていただきありがとうございます。とてもたすかっています。
パートさんの健康診断の件説明ありがとうございます。
急な代金引換の対応をしていただきありがとうございます。助かりました。
「TG提報部門」
MVP:神戸物流センター 吉本久美子さん
おめでとうございます&ありがとうございます。
本日も商品プレゼン(冒頭の写真)、TEAM GOGYOFUKU研修会(佐藤篤文次長による自創経営研修)と盛りだくさんな一日でした。
皆さんの設営に感謝。
今月もがんばっていきましょう。