株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて経営について2011.02.07(Mon)第4回関西サービス・イノベーション創造会議で講演

20110207kinkikeizaisangyokyoku.JPG本日夕方より、大阪商工会議所7階国際会議ホールにて開催された「第4回関西サービス・イノベーション創造会議」で事例発表をさせて頂きました。
2010年度に近畿経済産業局が取りまとめた、「感性サービス撰」の近畿エリア31社に伍魚福が選ばれたことからの事例発表です。
近畿経済産業局のプレスリリースはこちら
「”顧客の感性に働きかけるサービス(感性サービス)”を独特の手法で提供している関西の先行事例」と認定頂きました。
伍魚福のヒット商品提案制度、TEAM GOGYOFUKU提報、コトPOPなどについて43分、約130名の皆さんにお話しをさせて頂きました。
終了後、たくさんの方と名刺交換をさせて頂きました。
「お話しを聞くのは3回目ですが、伍魚福さんのおもしろさが分かってきました」
「すぐに真似させていただきます」
「当社も、三行提報を検討していたところです」
「以前○○社(下着メーカー)にいました」
「以前××社(コンサル会社)で伍魚福さんにお邪魔したことがあります」
「早速通販で注文させていただきます」
など、いろんなコメントをいただきました。
感性サービス撰選定委員会の委員長、京都大学の経営管理大学院の原良憲教授ともご挨拶をさせて頂きました。
本日の出会いに感謝。
ありがとうございました。