株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2010.12.10(Fri)2010年12月度全体会議、コトPOP研修会

20101210gaea01.jpgコトPOP研修会で宿題発表を行う廣田課長です。
本日は、12月の全体会議。
2010年度の第3四半期が終了した総括を私から報告。
お客様に喜んで頂けるよう、努力を続けていかねばなりません。
提報の提出状況なども報告しました。
11月度TEAM GOGYOFUKU MVPは次のとおりです。
MVP:卸通販チーム リーダー 下田あゆ子
推薦コメント:
ボジョレーの洋風オードブルセットの件で、大事にしていたキープ分を分けていただきありがとうございました。
決起大会の幹事、お疲れ様でした!買い出しや取り決めを率先してして下さり、本当にありがとうございました。
決起大会の幹事、クイズの取りまとめや準備の日どりや手順を率先して組んでくださり、ありがとうございます。
プレゼン大会の資料準備ありがとうございました。頑張って作ったのが伝わる力作で感動です。
いつもいろいろありがとう。洋風オードブルセット回してくれてありがとう。一言では言い尽くせません。
昼からの出荷の手配ありがとうございます。助かりました。
プライベートなことまで色々ありがとう。
児島君の結婚式の二次会の幹事ご苦労様でした。おかげさまで楽しい二次会になりました。
決起大会の進行役、児島君の結婚式の幹事(進行役)ご苦労様でした!!今月は大活躍でしたネ!!
児島さんの結婚式2次会の幹事ありがとうございました!ものすごく楽しい会でした。
特別賞:お客様支援室 河合裕美
推薦コメント:
プレゼン大会の準備ありがとうございました。素晴らしい完成度でびっくりです。
○○社の棚割の修正に対応していただきありがとうございました。
宅配の住所ラベルの作成ガッツリ作っていただいてありがとうございます。大変助かりました。
宛名シールの作成を手伝って(ほぼ全部作って)くれてありがとう☆彡
いつもいろいろありがとう。○○社の登録書作成ありがとう。一言では言い尽くせません。
新規企業から急ぎの商品コメント送付の依頼。今日の今日、それも午前中。電話の雰囲気から忙しい様子がありあり。それでも快く対応頂きました。ありがとう。いつもスピーディに対応いただき助かります。
パソコンの短縮ボタンの裏技おしえてくれてありがとう。とても便利で助かってます。
カタログ盛付撮影の手モデルしていただきありがとうございました。来年もその美しい手を維持しといて下さい。
車のチェック手伝ってくれてありがとう。
特別賞:管理部 課長 栄陽子
推薦コメント:
3時に飲み物の差し入れありがとうございます。
オードブルセット詰作業の差し入れありがとうございます。元気が出ました。
いつもいろいろありがとうございます。一言では言い尽くせません。
○○社のシール貼り手伝いありがとうございました。助かりました。
体調を気づかっていただいてありがとうございました。病院行ってみます。
私が当番の時に水回りやゴミの片付けをして下さってありがとうございます。
おめでとうございます&ありがとうございます!
全体会議終了後、各部署を回っての賞与支給。
冬の賞与は、2010年度の上半期の業績に対応するものです。
皆さんの日々のご苦労に感謝です。ありがとうございます。
午後からは、恒例の「コトPOP」研修会です。
どうやって、お客様に「買う理由」をお伝えするか?
いつもどおりお店に入ってこられ、売場に興味・関心を持っていただき、商品を手にとって頂き、買おうと決めていただく。
そのために、それぞれのプロセスごとにどんなことができればよいのか?
コトPOPの世界は深いですね。
GOGYOFUKU MUSEUMの最新号は、コトPOP特集2。
こちらもご覧下さい。
http://www.gogyofukuwp.sitecreate.work/museum/
今回のコトPOP研修会は、全体を2グループに分けて同じ講義を2回行いました。
各約2時間、内容の濃い研修となりました。
ガイアの松野先生、大井さん、研修に参加いただいたTEAM GOGYOFUKUメンバーに感謝。
ありがとうございました。