経営について

2010年10月 8日

2010年10月度全体会議、TEAM GOGYOFUKU研修会、コトPOP研修会

20101008zentaikaigi01.JPG商品プレゼンで2010年度の「神戸セレクション4」応募作品の説明をする田中社員です。

本日は、全体会議の日。
私からは、2010年上半期業績と冬の賞与の件、CI委員会発足の件。

伍魚福のCI推進のため、本日より社長直轄の組織として「CI委員会」を設置することととしました。
<CI委員会メンバー>
委 員 長:大橋次長  
メンバー:藤原課長、廣田課長、下田L、南川係長、佐々木係長、石田L、栄課長、辻L、磯野社員、村田L
皆さんよろしくお願いします。

2010年9月度「TEAM GOGYOFUKU MVP」の表彰をさせていただきました。

MVP:神戸物流センター 石橋智之
推薦コメント:
和風オードブルセットの詰め方を一緒に考えていただいてありがとうございます。11/12・13、12/7・8・20・21を予約します。プロの手仕事、よろしくお願いします。
化粧箱の大きさが間違いないかわざわざ連絡頂きありがとうございます。気遣いがうれしかったです。
○○社本部へのサンプル発送とても助かりました。ありがとう。
いつも遅くまでありがとう。
物流の方々にありがとうカードを書いてもらえる様に働きかけて頂き、ありがとうございます。
資材などキレイに整頓してくれてありがとう。
ドライの出荷が多い時にいつも手伝ってくれてありがとう。又、結束もしてくれて助かります。

特別賞:商品部 黒田佳代
推薦コメント:
いつもゴミすてありがとう!お菓子のカスばっかりですみません。
9月22日実家の徳島より送られてきたスダチを頂きまして早速焼魚にしぼってふりかけ、おいしく食べました。
すだちのおすそわけありがとう。家族も喜んでました。
ブラウスを忘れた時、貸して頂いてありがとうございます。夕方のゴミ収集も、とても助かります!
二階の給茶機のお茶の補充ありがとうございます。女性らしい気づかいですね!
いつも笑顔でありがとう。
すだちをいただきました。とてもおいしかったですよ。ありがとう。
おいしいすだちありがとう。色々と料理に入れ食べました。おいしかったです。
ヒット商品提案カードのチームリーダを引き受けてくれてありがとう!!
いつも明るく挨拶してくれて気持ちがいいです。

特別賞:お客様サービス部 服部 亮
推薦コメント:
2F流しのBOXティッシュ、補充してくれてありがとう。
常務への朝のお茶出しありがとうございます。本当によく気がつきますね、助かっています。
オードブルセットの資材発注をこころよく引き受けてくれてありがとう。私もその素直な返事を見習います。
社販いつも帰る頃に商品を持ってきてくれてありがとう。さらに後から追加したのをまた取りに行ってもらって本当にありがとうございます。
小判屋さんの納品ありがとうございます。助かりました。
本社1階の整理時にイカ工場へ運んでくれてありがとう。
いつも社販ありがとー。
いつも社販の対応してくれてありがとうございます。
会長、常務への朝のお茶出しありがとうございます。心くばり、目くばり、気くばりができていて感心します。
いつもきちんと細かな確認ありがとう!うっかりした時のフォロー助かっています。(うっかりしない様 気を付けます)
いつも社販業務をやってくれてありがとう。1人で大変だと思います。社販を出さないように頑張ります。

商品プレゼンの後、TEAM GOGYOFUKU研修。

今日の研修は次の2本でした。

1.接遇
講師:磯野紗奈江社員、藤原雅弘社員

平林都さんの「接遇道2」もふまえての接客20大用語の説明や、正しい敬語の勉強など。実習を含めて勉強になりました。

2.自創経営⇒成長対話
講師:栄陽子課長

チャレンジシートの落とし込みの仕方から、となりの席の方との成長対話実習。
明日の仕事を書き出す「業務メモ」。
改めて日々の仕事に活かしていきたい内容でした。

講師の磯野さん、藤原くん、栄課長、お疲れさまでした。

20101008zentaikaigi02.JPG

午後からは、ガイアさんの「コトPOP」研修。
宿題である「一夜干焼いか」の各自の作った「コトPOP」の発表と講評。
これをふまえての、「一夜干焼いか」のPOPの再作成など。

大変おもしろい「コトPOP」がたくさんたまりました。
先日の平野智一さんのコトPOPも含めて、実際に売場で使用していきたいと思います。乞うご期待。

本日も盛りだくさんな一日となりました。
設営いただいた皆さんに感謝。
ありがとうございます。


投稿者 山中 勧 : 22:54

経営について一覧に戻る


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のエントリー

最新コメント

最新トラックバック

リンク

業者様向けサイト

  • 酒の肴仕入れWEB 業者様向けサイト

伍魚福ブログ

  • 株式会社伍魚福 スタッフブログ

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

POWERED BY MOVABLE TYPE



▲ページトップへ