株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて経営について2010.08.13(Fri)twitter(ツイッター)始めました。よろしくお願いします。

20100813twitter.jpg先日東京の友人とお会いした際に「えぇ!山中さん、ツイッターやってないの?B2Cの商品を造っている会社なら、やらなきゃダメでしょう。」とのご指摘を頂きました。
実は社内の提案制度「TG提報」の中で、関行雄係長からツイッターの活用も考えてみてはという提案があったのですが、四六時中見ていないとだめなのかという誤解もあり、踏み切れませんでした。
先日HDDに録っていた「カンブリア宮殿」でソフトバンクの孫さんの回を見て、なるほどツイッターとはそういうものかということも知りました。
友人の声に後押しされ、さまざまな情報も勘案し(大げさ・・・笑)、7月29日夜に登録をして、試しににやってみることに。
友人知人を探してフォローして見たり、オバマ大統領や孫さんなどをフォローしてみたり。
先日は当社でビーフジャーキーを造らせていただいている「焼肉たむら」のオーナー、たむらけんじさんを発見してフォローし、ご挨拶のメッセージをお送りしたら、返信を頂けたり、その返信を見て私宛のつぶやき(ツイート)をしてくれる方がおられたりと、まだ模索中ではありますが、少しずつ使ってみています。
先日のブログに掲載した、全日空の機中で提供されている「パスタな時間」の写真も実はツイッターの中で教えてもらい、ダウンロードさせて頂いたものなのです。
これを御覧の方で、もしツイッターをやっておられる方がおられましたら、是非フォローをお願いいたします。
ユーザー名:yamanaka_kan
「山中勧」で検索しても見つかります。
ソフトバンクの孫さんのやり取りなどを見ていますと、「なるほどなぁ」と思うことが多いです。
お買い上げいただいているお一人お一人の方のお声など、聞かせていただければありがたく思います。
貴重な示唆を頂いた友人の皆さんに感謝。
ありがとうございます。