経営について

2010年1月 8日

2010年1月度全体会議、TEAM GOGYOFUKU研修会、新年会

20100108tgkenshu.JPGTEAM GOGYOFUKU研修会で講演を行う営業支援室の定浪リーダーです。
本日は新年初めての全体会議です。
2012年までの3ヶ年計画及び、その初年度としての2010年度の経営計画について説明を行いました。
1月4日の年頭にも話をしましたが、なぜ会社は存在するのか、なぜ成長しなければならないのか、なぜこの目標を目指すのか。
根本的な問いかけではありますが、全員がはっきりと理解する必要があると考えています。

終了後、定例のTEAM GOGYOFUKU MVPの表彰。

MVP:お客様サービス部 生産管理チーム 服部 亮
推薦コメント:
12月物流応援ありがとう(クリスマスイブなのにありがとう!)
宅配で買った商品を席まで持ってきてもらいました。ありがとうございました!社販もいつもありがとうございます。
いつも社販のとりまとめありがとう。
なれない物流で年末がんばってくれてありがとう!
いつも社販のしわけありがとう。
チルド手伝いにきてくれてありがとう。おかげさまで出荷の方、早くおわりました。
チルドHelpして(くれて)ありがとう。
年末の物流応援ありがとうございました。去年よりもピッキングのスピード上がってましたよ!助かりました。
物流のヘルプありがとう。たすかりました。。。
物流お手伝いありがとうございます。服部君のおかげで忙しい年末も楽にのりきれそうです。

特別賞:お客様繁盛推進部 酒販・卸通販G 下田あゆ子
推薦コメント:
メルアドadmin使っていないの教えてくれてありがとう。
ノア(営業車)のルームランプがつけっぱなしだったのに気付いて連絡して下さってありがとうございます。
(近くのお得意先)さんの納品依頼していただきありがとうございました。パソコンに向かって頭が詰まっていたところで、外の空気を吸ってリフレッシュできました。
Spirit塾が長くなった時、売上速報送信して頂いてありがとうございます!
カタログ作成経費として50万削減してくれてありがとう。
皆さん知ってました?抜粋版のカタログの賞味期間の脇の●。あれって冷暗所保存商品の印ですって。今回冷暗所保存商品の問合せがあって確認したら、教えてもらえました。下田さんエライ!

おめでとうございます&ありがとうございます!

全体会議終了後は、TEAM GOGYOFUKU研修会。

1.営業支援室活動報告
講師:営業支援室
営業支援室各チームより昨年一年間で実施した改善、取組の内容について報告。

2.プロセスマネージメント大学報告
講師:定浪健太リーダー
4月から半年間学んだ「売れる仕組みづくり」。
プロセスマネージメント論や、マーケティング論、ソリューションセールス論の報告。

プロセスマネージメントの重要性を再度認識しました。
新年度の計画に活かしていきたいと思います。

18:00からは新年会。
20100108shinnenkai02.JPG司会は新入社員の藤原雅弘社員です。

今回も4階の会議室が臨時の「パーティルーム」となります。
TEAM GOGYOFUKUメンバーで手分けして準備をしてくれました。

お寿司にオードブル(もちろん伍魚福商品がメイン)、他社商品のサンプルなども。
ビールに日本酒、焼酎も。

20100108shinnenkai01.JPG約1時間半。
最後の締めは、2年目の金円社員です。
片付けもみんなで行います。

設営いただいた皆さんに感謝。
ありがとうございます。

今年も新しいことにみんなで挑戦します。
皆さんよろしくお願い致します。


投稿者 山中 勧 : 22:46

経営について一覧に戻る


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のエントリー

最新コメント

最新トラックバック

リンク

業者様向けサイト

  • 酒の肴仕入れWEB 業者様向けサイト

伍魚福ブログ

  • 株式会社伍魚福 スタッフブログ

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

POWERED BY MOVABLE TYPE



▲ページトップへ