株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて経営について2009.11.10(Tue)第16回灘の酒と食を愉しむ会

20091110gogyofuku_tanosimukai03.jpg本日夕方から恒例の「第16回灘の酒と食を愉しむ会」が開催されました。
神戸ファッション協会の主催で毎年開催されており、伍魚福も8回目の出展となりました。

主催: (財)神戸ファッション協会
共催: 兵庫県、神戸市、神戸商工会議所
後援: 西宮市、西宮商工会議所、神戸新聞社、 NHK神戸放送局、サンテレビジョン、ラジオ関西

18:30からの利き酒会の後、大和田の間にて約500名のお客様を迎えました。

20091110gogyofuku_tanosimukai04.jpg伍魚福はいかなごのくぎ煮、明石だこのやわらか旨炊き、からすみ、本乾ししゃも(若ししゃも)などを提供。

設営リーダーは、商品部の児島豊社員です。大橋弘樹次長、村田晴美リーダー、新入社員の藤原雅弘社員、磯野紗奈江社員の合計5名で担当してくれました。

いつも食べていただいてる方、今日初めて食べていただいた方・・・。

いろいろなお声をいただきました。

今後の商品開発にも活かしていきたいと思います。

20091110hyochin_tanosimukai01.jpg隣は、こちらも恒例となった兵庫県珍味商工協同組合のブースです。
私も青年会の会計としてお手伝いをさせていただきました。

組合員各社の自慢の商品を提供しました。

11月23日の珍味の日のPRも行いました。

ブースでのサービスはポートピアホテルの方にお願いしたのですが、旧知の方でびっくり。
以前ひょうご経営革新賞の審査でお世話になった、経営品質の部署の方でした。

ポートピアホテルさんには「ラテラルサービス」という他部署の応援システムがあるそうで、それでこの宴会の応援に来ていただいたとのこと。
素晴らしい仕組みですね。我々も見習いたいものです。

本日も大変楽しい会となりました。ありがとうございました。