「食」全般

2009年9月 4日

「酒房 川島しょう店」さんでの会食

盛りだくさんな一日の最後は、会社から歩いて数分。
神戸市長田区の名店「川島しょう店」さんでの会食でした。
こちらは「淡路・由良のうに」です。

夕方17時からいつも勉強会でお世話になっている兵庫県立大学の當間克雄先生と、先生が指導されている大学院生の城間さんが来社され、インタビューを受けました。

城間さんは、伍魚福を研究対象に論文を書いていただいています。
2時間近く会社でインタビューを受けた後、3人で移動。

ダメで元々で電話をしてみたところ、なんと、3人の席が空いているとのこと。

川島しょう店さんは、以前「GOGYOFUKU MUSEUM」のロケでお世話になったことがあります。
何度か予約をとろうとお電話をしたことがあるのですが、いつも先約が入っておりなかなかお邪魔することができなかったのです。
こちらは名物料理の「わが家風ポテトフライアンチョビソース」。撮影のときにも登場しています。

ビールで乾杯の後、おいしいワインとおいしい料理。
店主の川島さんは震災前は酒販店を営んでおられました。ですからお酒のメニューも評判です。

「明石だこのカルパッチョ」です。

3人でテーブルを囲み、先ほどのインタビューの続きです。
アルコールも入り、議論にも熱が入ります。
写真をとり忘れて、減ってしまっていますがこちらも人気メニューの「スジ豆腐の土鍋仕立て」です。

閉店まで熱く語り合いました。
少し飲み過ぎました(汗)。

遅くまでありがとうございました&ご馳走さまでした。

川島しょう店
神戸市長田区腕塚町4-1-23
078-643-0090
です。
皆さんも是非お訪ね下さい。


投稿者 山中 勧 : 23:58

「食」全般一覧に戻る


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のエントリー

最新コメント

最新トラックバック

リンク

業者様向けサイト

  • 酒の肴仕入れWEB 業者様向けサイト

伍魚福ブログ

  • 株式会社伍魚福 スタッフブログ

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

POWERED BY MOVABLE TYPE



▲ページトップへ