経営について

2009年4月11日

2009年度春の大懇親会

今日は半年に一度の大懇親会です。
一年に2回TEAM GOGYOFUKUメンバーで懇親会を行っています。

冒頭、少し時間をいただいて少し真面目な話。
2009年度の経営計画について。
社員のメンバーにはすでに何度も説明していますが、パートやアルバイトの方に改めて説明をさせていただきました。
「お客様に昨日よりも喜んでいただくために」各ポジションで自分の仕事をきちっとやる。
特別に難しいことをするわけではありません。
全員でお客様に喜んでいただける会社を目指して頑張りましょう。

3月度のTEAM GOGYOFUKU 月間MVP、特別賞の表彰も。

月間MVP:お客様繁盛係 伍々明くん
推薦コメント:2Fから3Fに上がる時に他の人宛のFAXを持って上がるとか、掃除機をさっととりに行くとか、ごみを1Fに降ろすとか、誰もができるけどやらないことをさらっと自然にしている伍々さんに「ありがとう」。見習いたいです。
いつも月曜日の掃除のときに明るい声で「掃除機をとってきます」といって掃除機をかけてくれる。
得意先同行を快く受けてくれてありがとうございます。

特別賞:神戸物流センター 関谷正幸くん
推薦コメント:私の協力工場を撮影したビデオの編集に休みの日も付き合ってくれてありがとう。大変勉強になりました。
いつも急な対応にも快く対応してくださるので感謝しています。
FOODEXで頑張っていた姿に感動しました。エプロンもよく似合ってた!

おめでとうございます。

表彰の後、お客様繁盛係の藤戸肇係長より乾杯。
WBCのTEAMワークを元に、TEAM GOGYOFUKUはどうあるべきか。いい話をしてもらいました。

途中、前回のMVP表彰させていただいたメンバーから何を食べたかの発表。

前回MVPの都知道社員(神戸物流センター)から、家族でステーキを食べに行った話。
お嬢さんが中学校に入学したお祝いで食べに行ったそうです。
お店からお祝いの写真を撮ってもらったそうで、その写真を見せてもらいました。
子供さんも大きくなっておられて感動。

その後、2年目のメンバーの設営により、TEAMメンバーへの質問タイム。

私への質問もいくつか。
体重は?・・・ここではコメントを控えさせていただきます(汗)。
新婚のメンバー、これから結婚するメンバーへの質問も。

歓談の時間もたいへんにぎやかで、あっという間に2時間が過ぎました。
片岡部長のあいさつでお開きとなりました。

たくさんの方に出席いただき、大変楽しい会となりました。

設営いただいた昨年の!新入社員のメンバーに感謝。
そして参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


投稿者 山中 勧 : 21:41

経営について一覧に戻る


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のエントリー

最新コメント

最新トラックバック

リンク

業者様向けサイト

  • 酒の肴仕入れWEB 業者様向けサイト

伍魚福ブログ

  • 株式会社伍魚福 スタッフブログ

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

POWERED BY MOVABLE TYPE



▲ページトップへ