株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2008.02.20(Wed)TV取材受けました(スーパーマーケットトレードショー)

本日2月20日より22日まで、有明の東京ビッグサイトにて開催されている「2008スーパーマーケットトレードショー」(主催:社団法人日本セルフ・サービス協会)に出展しています。
伍魚福は今回で9回目の出展となります。

今回はスペインのイベリコ豚の中でも最高級のベジョータを使った試作品などを展示、試食いただいています。

また今日は、テレビ東京のワールドビジネスサテライト(本日夜23:00~放送予定)の取材も受けました。
キャスターの大浜平太郎さんに伍魚福の売場作りの考え方や原材料の値上への対応等についてお話をさせていただきました。

この写真は、大浜さんからブログ掲載の許可をいただいています。

我々中小企業にとっては原材料の価格上昇への対応は大変厳しいものがあります。原油価格の上昇やユーロ高、豚肉やすり身・チーズの相場の高騰、さらには商品の安心安全のための検査の回数を増やすことによる経費増など。
実際に商品を食べていただいている消費者の皆さまにご理解いただけるよう、伍魚福としても努力を続けて行きたいと思っています。

ワールドビジネスサテライトのホームページにも掲載いただきました。
こちらです。